ロゴ
HOME>コラム>英会話を習得したいなら?良いスクール選びがカギを握る

英会話を習得したいなら?良いスクール選びがカギを握る

勉強道具

ネイティブの講師に教わる

完璧な発音で英会話をマスターしたいのなら、英語が母国語の講師が在籍するスクールに通うほうがよいです。もちろん、国際色豊かな東京ならば、その条件を満たす英会話スクールはたくさんあるので、英語をネイティブとする講師のレッスンは簡単に受けられます。ちなみに、外国人の講師が在籍していても、ネイティブかどうかは分かりませんので、そのスクールのウェブサイトなどで出身国を調べるとよいでしょう。なお、英会話の初心者ならば、日本語で意思疎通ができる講師がいるところ(もしくは日本人がサポートしてくれるところ)を選ぶことをおすすめします。やはり、初心者の場合はすべてを英語で教わるよりも、ある程度は日本語を交えて教えてもらったほうが効率がよいからです。

授業

出張サービスもある

東京で英会話を習えるサービスはさまざまありますが、その中にはレッスンを受けに、わざわざ施設まで訪れなくてもよいものもあります。講師の方が自宅まで来てくれて、そこでレッスンをしてくれるサービスがあるため、忙しい方は利用を考えましょう。オンラインで習う方法もありますが、対面でコミュニケーションを取りつつ英会話を習ったほうが覚えが早いです。なお、自宅に知らない人間を招き入れるのが怖いと感じるのなら、自宅ではなく他所を指定してレッスンを受けることもできます。しかし、それでは自宅から出なければいけないため、施設に通うのと同じと考えるかもしれません。ですが、近所にあるカフェなどを指定できるので、通学よりずっと利便性が高いです。